D'Addario NYXL1046

ども。最近、ルパン三世のテーマにハマってアドリブ練習に明け暮れているひろやんです。

 

今まで、ギターの弦はダダリオの10~46を使用していました。

 

意外に長持ちですし、音作りは高音域が高めですが、弦の音はコシがある方が好みなので。

 

そう考えるとバランスが取れてるかもしれませんね。

 

で、楽天ポイントがたまっていたので、新発売の

 

D'Addario NYXL1046

 

を買ってみました!

 

使用して始め思ったのが、通常のダダリオ10~46

よりもコシがあり、ブライトな感じは控えめです。

 

しかし、使用して一週間経ちますが、音の劣化は見られません。

 

弦を見ても変色等見られませんし、何よりチューニングが狂いません。

 

まだ使用して1週間ですが、通常の弦より、遥かに長持ちしそうです。

 

ノンコーティング弦で、これは良いなと思いました。通常のダダリオの弦も好きですが、こっちはぎゅっと詰まった感じでジャズなんか合いそうでこれもまた好きです!

 

価格も1100円~なので手が出やすいですしね。

 

次からはこの弦が標準装備になりそうです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

D'Addario NYXL1046 Regular Light(10-46) 《エレキギター弦》 【ネコポス】
価格:1129円(税込、送料別) (2018/2/27時点)