Blackstar LT-DIST

ども。ギターを練習していてまだまだ伸びしろを感じているひろやんです。

 

競馬でまた勝ちまして、新しくエフェクターを買っちゃいました!

 

Blackstar LT-DISTです!

 

今のメインはBD-2なのですが、激しめの曲をする時用にディストーションが欲しかったんです。

 

DS-1があるんですが、個人的にトーンの使いどころがかなり狭いのし、BD-2でゲイン上げるとゴリゴリでそれもちょっと違うし。そこらへんをカバーというか取って代わるというか(笑)そういうペダルがほしかったんです。ハイゲイン過ぎはいりませんけどね。

 

そして、資金ができたことですし、購入しました!

 

結果から言うと当たりでした!

 

個人的な感想ですが、マイルドな歪みで、かと言ってこもってるという訳でもなく、DS-1のおいしいところを中、低音ブーストしたような感じです。

 

更に、トーンの利き方も自然でコントロールしやすいですし、ISFのツマミで歪みの質までコントロールできます!

 

ISFツマミは平たく言うと右に回せばこもった感じというか、説明書ではブリティッシュキャラクターらしいですが、そんな感じに。

 

左に回せば締まった感じというか、これも説明書によるとアメリカンキャラクターな感じになります。

 

かなり音作りに幅が出ました!歪みの質も好みですし使いやすいエフェクターだと思います。

お値段も手ごろですし。作りもしっかりしていて

かなり良いです。

 

DS-1買う前にこっちを知っていたら間違いなくこっちを買っていたでしょう(笑)

 

ディストーションなのでやはりハムで弾くと気持ち良いですが、フロントのシングルで使用しても個人的には好きな感じです。ギターの音の輪郭がはっきりと出て、その少し後ろで歪んだ音が聞こえると言いましょうか。。。音に奥行きがある感じがします。

さすがBlackstarさん!

良い買い物をしたなぁとご満悦のひろやんでした(笑)

 

これから他のみんなと一緒に頑張っていこう!